FC2ブログ

預かりブログ デール3

チップとくればデールくんです。

S__37494841a.jpg

デールが最近やたらうるさいんです。

特に夜になると突然に大騒ぎを始めます。

夜散歩の時にちょこちょこと物にぶつかるようになりました。

かかりつけの動物病院の先生は動物眼科を得意としていますので、
早速デールの目が見えていないようですと相談しました。

調べてもらったところ、先天性の目の障害があるようで、それが加齢で発症し
暗くなるとほとんど見えなくなっているそうです。

先天性のため治療のしようも無く、このまま全盲になってしまうとのことでした。

ついでにその病気は9歳以上の高齢で出るそうで、しかしデールの網膜の状態から
10歳を越えているようには見えないとのことで、デールの年齢は9歳が農耕という
新事実が判明しました。

デールの目が見えるうちに、新しい飼い主さんの顔が見えるうちに新しい家族が
見つかるといいのですが、シェルターに費用がかかってしまっているので、去勢費用が
間に合わないのでしばらくは募集もかけられないね。

甘ったれでとてもかわいい子なんです。

安心していればほとんど吠える事もありません。

元は神経質で唸りや吠えがありましたが、今は本当にいい子です。

できればチップと一緒に受け入れてもらえる家族がいるといいんだけどね。

がんばって資金調達するから待っててねデール!

預かりブログ デール2

チップとくればデールですね。

こちらも最初の問題児はどこえやらの甘えん坊のデールです。

問題行動は完全に無くなっている状態です。
最初はちょっと口が出る子でしたが、今はとても安全な子に
なっています。

グーフィーともなじんでちいさいもの倶楽部を組んでいます。

IMG_4299a.jpg

ぐいぐいと前に前にと甘えてくるチップと違い、控えめに甘えるタイプの
デールは私にはたまりません。

チップとは相変わらずの仲良しです。

IMG_4291a.jpg

この子たちは出来れば同時に飼ってくれる飼い主さんがいてくれたら
いいんですけどね。

一緒に暮らしていた大の仲良しコンビですから。



預かりブログ デール1

珍しいソリッドブラックの真っ黒黒のデールくんです。

IMG_3587a.jpg

ちょっと臆病で、怖くて口が出てしまうタイプでしたが、うちのクレアやトン吉、
サリーはこんなちっこいデールから逃げ回ってますが・・・

強者にもまれて隅っこで小さくなって震えてて、噛む余裕などありません。

私に助けを求めて来ます。

ここで人が介入すると、人を後ろ盾に図に乗るのですが、相手はクレアとトン吉です。

恐ろしくて図になんか乗れません・・・

まったくどこを触っても唸る事はなくなりました。

ついでに無駄吠えもなくなりました。

他に問題行動は見当たらず、現在は愛嬌の有るとても可愛い子です。

環境に慣れて去勢したらすぐに新しい飼い主さんが見つかりそうだね!

避妊去勢予定がたくさんいるので、費用的に大変だから手術はちょっと先に
なってしまうけど、きっといい飼い主さん見つけるからね!

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR