FC2ブログ

預かりブログ 博士3

しばらくぶりの博士くんです。

IMG_5558a.jpg

6月から新しい家族を募集しようと思っていましたが、シェルター移転で
手間取ってしまいまだ募集がかけられていません・・・

とりあえず博士くんは預かりさんが見つかって、新しい家族は預かり産のお宅から
行くことになりました。

シェルターにいるよりは、博士は特に問題も無いし、預かりさんに可愛がられる方が
いいですね。

博士を最期の健康診断のために病院へ連れて行くのですが、博士は車のドライブが
大好きです。
ルンルンと腰振りながら、子供が電車の窓から覗くように運転席から外を見ています。



検査結果は心雑音も特に変わりなく、治療の必要は現在は無しとのこと。

とりあえずは毎日可愛がってもらえるし、この姿見れなくなるのはちょっと淋しいけど
博士にとっては幸せです。

預かりブログ 博士2

博士は最初からこれと言った問題は無く、去勢も済んで
いますのでそろそろ新しい飼い主募集開始です。

現在はシュナウザーみたいなカットになってしまっていますが、
毛が伸びてくればトイプードルらしくなるはずです。

IMG_4279a.jpg

少し後追い吠えがありますが、すぐ大人しくなります。

大きい先住犬がいても団体で鍛えられたのでへっちゃらです。

S__37494839a.jpg

おっとりした性格なので、小さい子供さんのいる家庭からお年寄りまで
どんな環境でも大丈夫そうです。

予定では6月から新しい飼い主さんを募集開始します。

いいご縁があるといいんですけどね。

預かりブログ 博士1

ダックスフントとトイプードルのミックスの博士です。

IMG_3280a.jpg

一見シュナウザーみたいですが、毛足はトイプードルの毛質で、
長くてカールしているらしいです。

こいつもすごくうるさい・・・

要求吠えが特に激しい・・・

声帯はダックスの方からもらったようで、野太い声で声量もかなりあります。

叱ったら黙るか、2~3分で静かになるように教えないといけないですね。

とても人懐っこく、性格も温厚でずうずうしいレベルの肝っ玉もすわっています。

無駄吠えさえ無くなれば、おっとりした普段は大人しい子なので、高齢者と
一緒に過ごすのに向いている子だと思います。

心雑音がありますが、治療のレベルでは無いとの診断です。

博士がゆったりのんびり暮らせるようないいご縁があるといいのですね。



プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR