FC2ブログ

預かりブログ アッコちゃん3

ブルーカラーのビーグルのアッコちゃんです。

トイレのしつけが入っていなかったのですが、お散歩までがまんできるようになって
きました。

更にペットシーツも覚え、トイレシーツでも出来るようになりました!!

しかし・・・トイレシーツでうんちをしたはずなのに・・・無くなっている???

そう・・・食糞しちゃうのです・・・

ビーグルにはよくある話なのですが、トイレシーツを四六時中見張っている訳にもいかないので、
してるはずなのに消えうせている・・・



これやめさせるには常時一緒にいないとなので、食糞は新しい飼い主さんに委ねますかね~

食糞しているからではないのですが、ビーグルは体臭がきつい・・・

毎日洗ってあげたいくらいです。

S__37494825a.jpg


ビーグル好きの人は、この体臭も愛しいみたいですね。

ほとんど何も出来なかったアッコちゃんですが、今ではお手や待てなども出来るように
なりました。


預かりブログ アッコちゃん2

久しぶりになってしまいました。
ビーグルのアッコちゃんです!

現在アッコちゃんはシベリアンハスキーのロジャーくんと一緒に生活しています(*´∇`*)
2匹は普段から仲が良く、お互いに良い刺激になってるようです。

20180523213015043a.jpeg

ビーグルはハスキーと比べると吠えると響くような声なのでちょっとうるさく感じます。

そして申し訳ないけど死ぬほどくさい。。

他にも原因があると思いますが、皮脂が多いせいでビーグルは独特なにおいのする犬で有名みたいですね!!

家に来てからシャンプーを3回もしました。。
シャンプーを終えてドライヤーをする頃にはもうすでに独特なにおいがします。。

20180523213339807a.jpeg

あまりシャンプーしすぎも良くないので
もうにおいについては諦めました(><)
幸いなことに本人は体臭について全く気にしていないので人間側が我慢するだけで解決してしまいます。

かわいいと募金中大人気のアッコちゃん!
出会えた時は一度においを嗅いでみると面白いかもしれませんね!

預かりブログ アッコちゃん1

珍しいブルーカラーのビーグルのアッコちゃんです。

IMG_3679a.jpg

ビーグルらしく活発なおてんばさんです。

人大好きで攻撃性はまったくありませんが、トイレのしつけがほぼ入っていません。

来た早々、あちこちにおしっことうんちしてくれました・・・

トイレのしつけと散歩時の引っ張り無くなれば、性格的には全く問題の無い子です。

頬の傷は、歯石が原因で歯茎内部が化膿し、海が頬内部から破けて出てしまっています。

IMG_3308a.jpg

手術して抜歯、歯茎の内部洗浄をしないといけない状態です。

まずアッコちゃんが手術最優先だね。

傷が治ればなかなかの美人さんなので、早く良くなろうね。

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR