FC2ブログ

預かりブログ ハイジ3

見た目と違ってガウガウの怖いハイジちゃん!

あれからどうなったかと言いますと・・・



私以外の人に触られても唸らないし噛みつこうとしなくなりました。

いいよ~ハイジ!この調子でいい子になっていこうね!

最初はこんな感じだったのが・・・



こんなんなっちゃいました~

IMG_4807a.jpg

IMG_4808a.jpg

ただ気になるのは、ハイジは突然、突発的に興奮状態になって自分の尻尾を
血が出るほどくるくる回りながら噛む・・・

3ヶ月の頃からくるくる回って血が出るほど尻尾を噛んでいたそうです。

甘えていたかと思うと、突然に興奮状態で歯をむき出して威嚇が出ます。

ん~何か意思の疎通が難しいハイジ・・・

それでも甘えてくるようになっただけでも進歩かな?

君はとっても難しい子ですね・・・

預かりブログ ハイジ2

ハイジはなかなかやっかいな子です。

IMG_3443a.jpg

理由はわかりませんがこの世の何もかもが怖い・・・

自分のリードに驚いてパニックになってしまいます。
これはサリーも同じです。

人も怖がります。
特に叩かれるのではないかという感じで、怖がり方がかなり激しいです。

そのくせわがままで、要求吠えが激しく、気に入らないと人に対しても唸ります。
人が怖いのか怖くないのかどっちなんだ・・・

犬に対しても片っ端から唸って拒否します。

ビビリなので散歩でおしっこもよおしても、すぐに出せず10分近くかかってやっと
おしっこをします。

まずはこのビビリを直さないとパニックになって噛まれてしまうので、募金に
連れ出してみました。

IMG_3847a.jpg

危険なので口輪を着けての参加です。

口輪を着けていて安全?だからなのか、案外ハイジをさわっていく人が多いのには
びっくり!

いっぱいさわられて早く馴れちゃえばいいんだよね!

IMG_4354a.jpg

募金でたくさん人に触られてからおしっこもすぐに出るようになりました。

まだまだパニックになったりするけど、他の犬とも唸ったりビビッたりせずに歩けるようになりました。

顔つきが最初の写真と比べて変わったのがわかりますか?

とがった感じがなくなって丸い感じになりました。

ハイジ!とことん付き合うから時間かかっていいから少しずつ勉強していこうね。

預かりブログ ハイジ1

可愛らしい黒柴のハイジです。

IMG_3424a.jpg

この子も噛みがある子です。

一言で言うと、ビビリ加減サリーの10倍!
世の中の何もかもが怖いようです・・・

自分のリードにビビッてパニック起こします・・・

基本的にはとても大人しく、犬同士でも常に遠慮しているのでトラブルに
なりません。

トン吉がしつこいので、時々トン吉には唸りますが・・・

人の事は異常に怖がります。

特に人の手が怖いようです。

このタイプは突然ガブッと来るタイプ・・・一番怖い・・・

保護翌日とりあえず触らせてくれましたが、イヤイヤなのがバレバレです・・・

IMG_3444a.jpg

ただただ大人しく、ビビッてるだけで、感情や表情が表に出ないので
まったくハイジは何を考えているのかが読めません。

私に対して一度も唸りもしないし、怒る事も出来ないんですよね。

噛んだ時が怒る時なんですかね・・・嫌だな・・・

お手やお座り待てのコマンドも入ります。

さて、普段は優等生の噛み犬ですか~本当に噛むの?と言いたくなっちゃいますが、
家族を血まみれにしてるらしいのですよね。

しばらく様子を見ながらハイジに合ったトレーニング方法を考えないとですね。


プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR