FC2ブログ

預かりブログ 猫 クララ2

クララちゃんはやっと今の生活に慣れてくれたみたいで最近は時々甘えてくるようになりました!!

20180523204411b6fa.jpeg

最初は人がいるとごはんすら食べなかったのに
今はごはんだと分かるとスリスリしてきます!

知らない人にはやっぱり少し警戒しますが時間がたてば大丈夫です!

クララちゃんはもともと少し臆病な性格なのかもしれません。
だけど環境や人に慣れたら新しい飼い主さんや新しいお家でも特に問題なく暮らしていけそうです。

最初は時間がかかるかもしれないけどその分仲良くなれたらお互いに良い関係が築ける子だと思います(*´꒳`*)

以上クララちゃんでした!

預かりブログ 猫 クララ1

サビ猫のクララちゃん、女の子です。



保護初日からクララちゃんは警戒心が強く
ほとんど動きが見られません。

マタタビをあげてもあまり反応もなく
ただただじっとしています。

2018040423015892ba.jpeg

爪がかなり伸びていたので切るために私が近づくと警戒してはいますが抱っこして爪を切ることができました。
少し逃げようとする程度で攻撃的な動きは見られません。

私がいる間は警戒して全く行動しないため
部屋から出て静かにしているとお気に入りの場所から出てごはんを食べたりトイレに行ったりしているようです。

今はまだ緊張していて隠れていることが多いクララちゃんですが
手からごはんを食べてくれたり、私がいるのに隠れ家から出てきて近くまで来ることがあるので少しずつ慣れてきているみたいです。

クララちゃんの警戒心がとれるのはまだまだ先になりそうです。。

2018040423041351ca.jpeg

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR