FC2ブログ

奇跡が起きた!けど4月1日・・・ちょっと不安・・・

新しい飼い主さん募集中のももちゃん。

暖かくなったし、せっかくだから募金活動に連れてって、大好きな
日向ぼっこがてら新しい飼い主募集のプレートでも着けてたら、もしかしたら
ご縁があるかも。

なんて軽い気持で、外の空気吸わせるくらいの感覚で募金に連れて行きました。

IMG_3330a.jpg

そしたらなんと!!

ももちゃんがいいと言ってくれる人が現れたのです!!

障害がありゆっくりしか歩けないので、かえってももちゃんみたいにゆっくりと
一緒に歩ける子がいいと言ってもらえました。

犬をずっと欲しかったので、保護犬を探していたそうです。

他では障害がネックとなり断られてしまいますが、うちの団体は大丈夫です!

互助システムに入っていただければ、しつけから飼い方の相談、医療相談と何でも
相談に乗ります。

この日は他に、チップ・デール・博士を連れて行っていて、可愛くてももちゃんより若い
保護犬がいる中、じっくり考えてももちゃんを選んでいただきました。

ももちゃんこれからトライアルに入るけど、何とか保護犬としてではなく、飼い犬として
余生を過ごして欲しいです。

障害がある方が犬を飼う、ましてや老犬でこれから老犬介護もあるから大変だと思います。

でもR.A.N.は出来る限り力添えをして、ももちゃんも飼い主さんも幸せだったと思える
一緒に過ごせた時間作りに協力したいと思います。

エイプリルフールに真実の奇跡が起こりますように!

新しい家族募集中 保護犬のももちゃん

推定年齢16~18歳のビーグルのももちゃんです。

IMG_3330a.jpg



高齢ですがここといって悪いところもなく、いたって健康です。

あまりに高齢すぎるので情報公開するか迷いましたが、多少白内障の気が
あるものの目もまだちゃんと見えていますし、耳も聞こえています。

さすがビーグル!食欲はまだまだ旺盛でいくらでも食べたがります・・・

後1年か2年くらいしか生きられないと思いますが、できれば預かりではなくて
ももちゃんの飼い主に看取って欲しいと情報公開してみました。

てたずらも無駄吠えも一切ありません。

ももちゃんの趣味は日向ぼっこです。

亀の歩みなのでお散歩も家の中を歩き回れれば特に必要ありません。

ももちゃんにいいご縁があることを祈るばかりです。

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR