FC2ブログ

預かりブログ エルザ3

エルザはライオンみたいに大きかったのでつけた名前でした。

保護した頃のエルザは太っていてポッチャリでした。

IMG_4357a.jpg

シェイプアップに成功して?スリムになりました。

IMG_7122a.jpg

だいぶスッキリしましたね~

オデブさん返上です!

どで~~~とでかいライオンのイメージではなくなってしまいました。

エルザ実はなかなかの美人さんだったんですね。

保護したては女性と小学生の女の子二人に噛みつこうとしていた
エルザですが、今は人が大好きで女性でも子供でも自分からよっていき
さわってアピールで大人気です。

温和で覚えも良く一番の優等生かも知れません。

年齢的に隠れた病気が無いか注意してあげないとですね。

預かりブログ エルザ2

エルザの問題行動は、犬同士仲良く出来ないこと。

クレアに痛い一発くらってからは他の犬に対しても唸らなく
なりました。



残るは女性嫌いなところを直さないとですね。

理由はわかりませんが女性に対しては唸りどころか噛み付こうとします。

子供に対しても同じく噛み付こうとします。

まずは人馴れということで募金活動に参加!!

IMG_3975a.jpg

やる気ない顔してますね~~~~

しかし!



ご覧の通り大人しく触られています。

子供に対してはまだちょっと逃げたりもしますが、ほぼ嫌がらずに
じっと触られるようになりました。

初めての募金では女性一人と女の子3人に噛み付こうとしましたが、
2回目の募金でほぼ克服できたようです。

2回目までは間が開いていて、その間にみっちりと矯正してあります。

人様に噛み付こうとするなど許されませんしね。

地べたに座って募金するのは物乞いみたいだから見た目が悪いと
言われたりもしますが、実は犬目線で犬の表情を見ています。

ちょっとでも目つきが怪しかったら、私も同時に触ったり、リードを
クイクイと引っ張ってダメの合図を出したり。

噛み付きそうなときや飛びつきの時も、体勢を低くしていないと止められないので
地べたに座らざるを得ないんです。

保護犬が幸せになるために矯正のため人に触らせているのに、そこで
人を噛んでしまったら元も子もないですしね。

人に対して良くない行動をした時にタイムリーに叱れるのも、矯正トレーニングには
募金は最高の環境ですね。

さてエルザさん人馴れ、場馴れしてこの甘えっぷりです・・・

IMG_3994a.jpg


預かりブログ エルザ1

ラブラドールレトリーバーと柴犬の雑種のエルザ♀です。

IMG_3876a.jpg

方耳だけ立ち耳がチャームポイントです。

でかい犬なので防具など持参して引き取りに行くべきなのですが、用意していないので
クレアさんに荒くれの場合はお願いしようとクレアも連れて行きました。

初対面からエルザさん唸る唸る!

車に乗せて間もなくガウガウとケンカ勃発です!

ほぼ瞬殺です・・・キャン!とエルザの悲鳴・・・

IMG_3909a.jpg

鼻の頭に傷ができちゃいましたね・・・

IMG_3909aa.jpg

クレアの戦闘力はすごいね・・・
ボーダーコリーはこういう活動の相棒に最適かも!

なにしろ運動神経抜群ですばしっこくて気が荒い!!

さっきまでの勢いはどこへやらで、借りてきた猫みたいに大人しくなっちゃいました。
ずっと足の上に頭乗せて甘えています。

IMG_3927a.jpg

柴犬が入っているので、当初トン吉のお姉さんのよし子ちゃんにしようかと思いましたが、
大きな体がライオンみたいだったので、野生のエルザから名前をいただきました。

野生のエルザ???という世代の方に!







プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR