FC2ブログ

アッコちゃん無事に避妊と抜歯と頬の膿瘍洗浄が終わりました。

本日無事にアッコちゃんのしゅじゅつが終わり、退院いたしました。

頬から出ている膿の原因を根治するためには、抜歯して細菌感染で解けてしまった
骨の膿瘍を洗浄しないとならないためにまだ避妊もしていなかったアッコちゃんは
同時に避妊もしました。

手術前検査でおっぱいに小豆大のしこりが見つかり、ついでにそれも取ってもらいました。

しこりは病理検査結果待ちで、癌かどうかはわかりませんが他の臓器の転移もレントゲンで
確認できませんでしたので大丈夫かと思います。

img126a.jpg

奥歯を4本も抜いたのでかなり痛いはずですが、さすがビーグル!
手術後の食事もぺロっとたいらげて元気もりもりです。

手術前検査と手術代と抜糸や薬代などで総額10万円ほどかかりましたが、そのうち
7万円を神奈川県の髙木様よりご支援頂きました。

本来もっと早く手術の予定でしたが、保護犬のゴールデン・レトリーバーのディアンヌが
子宮蓄膿症で一刻を争う状態で緊急手術をしたため、順番が後回しになってしまいました。

手術が大変遅くなりましたが、ご報告させていただきます。

スタッフ一同心よりお礼感謝させていただきます。

今回の手術の明細です。

img127aba.jpg

アッコちゃんの手術費用のご支援頂きました。

神奈川県の髙木様より、アッコちゃんの手術費用として7万円を
ご支援頂きました。

アッコちゃんは歯石から歯がぐらつき、歯根の奥に細菌が繁殖してしまい。
化膿した膿が頬から出てしまうという状態のため、避妊手術と同時に
歯を抜いて化膿した部分を洗浄しないとなりません。

シェルター移転で金銭的にきつい状態なので大変ありがたいです。

R.A.N.一同感謝いたします。ありがとうございました。

ペットフードのご支援いただきました。

啓発活動中にお声がけいただいた方から、ペットフードのご支援いただきました。
保護犬のために大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

ケージの支援物資をいただきました。

アマゾンギフトでケージLサイズ2台をMarie様より頂戴いたしました。

ちょうど大型犬を保護したタイミングで大変助かりました。

スタッフ一同心より感謝・お礼申し上げます。

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR