FC2ブログ

今年のしめくくりです。

クリスマスも無事終わり、今年も終わろうとしています。

クレアとロジャーもやっとクリスマス衣装から衣替えです。

IMG_2110a.jpg

出合った時は大暴れしてたロジャーもすっかりいい子になりました。
車椅子も子供にも今はへっちゃらです。

IMG_2075a.jpg

IMG_1990a.jpg

そしてバッシュもセラピードッグ復活できるほど元気になりました。

IMG_2040a.jpg

来年からは新しい構想で、高齢者が犬を飼える取り組みを本格化したいと思います。

活動開始から一ヵ月半ではありますが、たくさんの応援や期待の言葉を頂き
一日も早く結果を出したいという重いから、シェルターはいずれもっと別の形で実現させたいと思います。

今は一つでも多くの命を救えるように、高齢者の方に預かりを勧めるという事を一番に
取り組んでいきたいと思います。

来年は戌年です。

皆様にもわんちゃんたちにもすべてのペットたちにも良いお年でありますように。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ!

うちのわんこたちもクリスマスの装いです?

10682a.jpg

ハスキーがハスキーの帽子かぶってますけど・・・

前日のギガ&エビスに続いてボストンテリアのバムくんも参戦です。

10680a.jpg

そして夜にはまたまたボーダーコリーレスキューネットワークのお友達の左二番目から
サーシャと姫とブラックも来てくれました。

IMG_2048a.jpg

犬好きの方とたくさんお話できて、励まされました。

そんな中で、活動のメインの高齢者に犬を!の新しい展開の構想が生まれました。
シェルターを作るにはかなりの時間と費用が必要です。
維持費も大変かかります。

基本に立ち返った活動を工夫して、新しい発想をしてみようかと思います。

Rescued Animal Network初めてのクリスマスは素敵なクリスマスになりました。

みなさま本当にありがとうございました。

クリスマスイブ・イブ

クリスマスイブイブの今日は、お友達のサルーキが登場!

スタイリッシュな姿でとっても大人しい二頭は大人気!!

クリスマスイブイブを盛り上げてくれました。

IMG_2030a.jpg

フードご支援頂きました。

横浜市 長尾様より、フードやおやつなどの物資をご支援頂きました。

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

またまたお気持に感謝です。

度々ご寄付頂いている方から、クレアとロジャーにとクッションを頂きました。

クレアもロジャーも気に入って使わせていただいています。

皆様の暖かい気持に支えられて、我々も益々頑張らないとならないと
改めて思います。

始まったばかりの団体ですが、皆様の期待に応えられるように
頑張りたいと思います。

10394a.jpg

お友達とバッタリ!!

ボーダーコリーレスキューネットワークのお友達がお散歩で通りかかってバッタリ!!

約半年ぶりにボーダーコリーのサーシャと姫に会えました。

ビッグサイトのドッグショーのボーダーコリーレスキューネットワークのブース以来に
なるのかな?

次はペット博でサーシャと姫に会えるかな?

IMG_1957a.jpg

★元湘南ベルマーレ選手の村山祐介さん★

元湘南ベルマーレで選手をされていた村山祐介さんに声をかけていただきました。

Wikipedia プロフィール

選手時代にも大の犬好きで、ブログにも度々登場されていました。

募金活動やイベント等手伝いたいと申し出てくださりました。
本当にありがたい限りです。

サッカーと犬と融合させたイベントなど出来たらいいなと思っています。

来年の春くらいには保護犬の数も増えますので、譲渡会などと
サッカーをコラボしたイベント企画してみたいと思います。

★FM横浜DJの小林大河さん★

FM横浜DJの小林大河さんがツイッター・フェイスブックに団体の事を取り上げて
くださいました。
応援させていただきます!!


フェイスブック記事

小林大河さんプロフィール
ONE PIECE主題歌「Jungle P」の歌い手・Eテレ「キッチン戦隊クックルン」の忍者
・働くエンタメ集団「ブラスタ」のメンバー・米米CLUBコーラスダンサー
・FM横浜ラジオパーソナリティ
プロフィール

担当番組
Brand New! Friday FRI 6:00~9:00

神奈川の朝を新しく!
シンガー/ダンサー/演出家などマルチに活動するDJ小林大河が
好奇心いっぱいに送る金曜の朝イチプログラム。
ビジネス・趣味・スポーツ・健康・ファッションなど、日々の生活に役立つ
情報をカラフルにお届けするとともに、週末を予感させるアウトドアトピックと
グッドミュージックでアナタのウィークデイ最終日を盛り上げます!

R.A.N.になってからの初のレスキューは・・・

それぞれのメンバーが団体や個人で活動してきて、R.A.N.がスタートしました。
記念すべきR.A.N.としての初のレスキューはなんと亀さん!!

リクガメのランくんでした。

現在12歳の東へルマンリクガメのランくん、この寒さでも餌をパクパク食べてくれて
とっても元気な、お目目クリクリの可愛い子です。

いいご縁があるといいね~

(011) ランくん
2017/12/10 一般保護

種類:東へルマンリクガメ
性別:♂(未去勢)
年齢:12歳
甲長:約16cm
健康:良好 
性格:人が大好きで誰にでも寄ってきます。
お散歩が好きで、人の後をついてお散歩できます。
餌喰いも良く、寒さにも強く室温10℃以上ならヒーターなしで
飼育されていました。

IMG_1951a.jpg

プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR