FC2ブログ

バディ①

自分が、ペットショップで働いていた時、1 匹のシュナウザーがいた。生後 3 ヶ月ぐらいで、
背中に腫瘍が 2 箇所往診で見つかりショップより病院へ、
手術をして術後経過を経て、ショップに戻ってきました。

抜糸が終わらないと売り場に出れず、なかなかアピールの場はありません。

しかし、食欲旺盛でスクスク育つ!!

売り場の小さい子の部屋には、とても、入れません。
やっと動ける大きい広場に出番が、まわってきました。

しかし、背中にキズ持つ子犬!説明の段階で、スルーされる。
いっしょにショップに来た子は卒業して飼い主の元へ。
そして、新しい子が入って来る。居場所は、とうとう表舞台になくなります。

*ペットショップでは、「ブリーダー返し、店舗移動」と言われ、ペットショップから存在が
消えます。
すなわち、この世に存在したことが無かったことになります。(実際に移動するので、店員には
その先はわかりません。予測は出来ても…)

背キズシュナは、性格よく、躾の覚えもよかった。価格も破格!でも、飼い主は見つからない。

オーナーより死刑宣告「ブリーダーに返す」手術の影響で売り場に出れず、病院生活で
ドクター大好き病院大好きなシュナ(笑)

自分に犬のことを、教えてくれた人より言われたことを思い出す。
「シュナは、賢いし、トリミングのいろんなことが出来る。
勉強になるからチャンスあったら飼うといい」

自分は、オーナーに「シュナ引き取ります」宣言

家にはミックス犬がいる。家族に相談ナシ!いきなり、連れ帰り説明。 父親激怒!
しかし、足元に座りピタッとすり寄るシュナ。

こうなると父親(イヌ好き)も怒れない!
ナイスアシスト!
そして、我が家の一員になったシュナ。

14 歳をこえました。目は悪くなってきました。寝る時間長くなりました。
でも食欲旺盛は、今も変わらない!(笑)

いろいろ教わり、今も教わり、老犬のおもしろさ体験中。

続きは また

雪とシベリアンハスキー

私の住んでる横浜市も先日珍しく雪が降り、たくさん積もりました!!


私は雪も、寒いのも苦手です💦💦

シベリアンハスキーのロジャーくんは生まれて初めての雪で大喜び、一緒に雪で遊んだら楽しそう!と勝手に楽しいイメージを膨らませて楽しみにしていました。


ですが雪の日...



雪に大喜びなはずのロジャーくんは
まるで猫のように丸くなって寝ています。。笑


あれ?シベリアンハスキーは雪国原産の犬のはず..


なんだか騙されたように感じた私は窓を開けて見せることにしました



なにこれ??


と不思議そうな顔のロジャーくん。。


雪国で育ったわけじゃないから反応しないのは仕方ないかなと思いつつ、その日は犬のイメージが壊れてちょっと残念な気持ちになりました。


翌日、良い天気だったので少しだけ散歩してみようと外に出てみると大興奮で雪の中へ!!

この姿!
やっぱりシベリアンハスキーだ!(*´∇`*)✴︎

ニッコリ笑顔のロジャーくん!



皆さんのペットは雪にどんな反応をしましたか??


私はイメージ通りに雪に喜ぶ犬の姿を見て一緒に幸せを感じた日でした。(*´꒳`*)

あけましておめでとうございます。

R.A.N.が活動開始から1ヵ月半で新年を迎えました。

しかも戌年です!

みなさまのご支援により、本格的に活動開始が出来そうです。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

IMG_2133aa.jpg


プロフィール

rescuedanimalnetwork

Author:rescuedanimalnetwork
殺処分ゼロを目指して!

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR